日々の泡

味覚

先日、私が体調が悪く、仕事を休んだため
夫は弁当を持たずに仕事に行きました。

久々に、出入りしているお弁当屋でお昼を買ったそうですが
とにかくまずい、と。

そりゃそうでしょう、どうせ業務用のおかずを
あっためて詰めただけなんだから。

しかし、そのお弁当を美味しい、美味しいと言って食べる人もいる。

普段はご主人が作ったお弁当を持ってきている私の後輩は
そこのお弁当が好き。

ご主人が作っていると言っても、冷凍食品を暖めて詰めているだけなんだそう。
とはいえ、作ってもらえるだけありがたいと思いなさい、と言っているのですがね。

やっぱり、毎日冷凍食品を食べても平気な味覚って
出来合いのおいしくないお弁当を食べても
平気になるのね。

ひとつやふたつ、好きなジャンクフードがあってもかまわないけど
我が家の娘と息子には、
冷凍食品やインスタント食品を毎日食べても美味しいと思うような
大人にはなってほしくないな、と思います。
[PR]
by kahohime | 2010-03-11 23:16 | あれこれ、思うこと
<< 時間をかけなさい! 夕方のスーパーって >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル