人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

誕生日前祝い

もうすぐ娘の誕生日。
でも、平日だと家族みんなでお祝いできないから、
ケーキを買ってごちそう食べるのは週末、ということにしました。

鶏の丸焼きが食べたい!と言っていたので
西荻窪にある「もぐもぐ」さんに買いにいきました。
おいしいドイツハムやソーセージのお店なんですが
以前行ったときに詰め物をした鶏の丸焼きを見かけたので
ぜひ食べてみたいと思い、小雪のちらつく中を
凍えながら買いにいったのでした。

寒い中を買いにいっただけのことはあり、
それはそれはおいしかった!
娘も大満足のようでした。

食後はケーキを楽しんで。
とはいっても、あまり甘いものを食べない我が家、
4号のケーキでも持て余すんですけどね。
イベントですから。形が大事。

「8」のろうそくを立てて部屋を暗くし、
ぽっと灯したろうそくの火を吹き消そうとしながら
なかなか消せず、3回目でようやく消火。
みんなで「おめでとう〜!!」と拍手喝采すると
照れたように笑う娘がとてもかわいかったです。

産まれた日のことをつい昨日のように思い出せるのに
もう8歳になっちゃうなんて。
早いものですね。
by kahohime | 2010-02-14 01:25 | 子育ては楽しいですか
<< フランダースの犬 渚でシャララ♪ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル