日々の泡

冬はつとめて

立春を過ぎたのに
毎日寒いですね。
特に今週は、雪が降ったりして朝はかなり寒かった。

仕事に出るのが早くなってから
朝がさらにつらくなりましたが、
一度家を出てしまうと、
気温の低さにはからだが慣れてきました。

寒いの、暑いの大嫌いで
常春の国に住みたいと思っている私が
日が昇る前から起きて朝ご飯&お弁当作り。
学生の頃には考えられなかったな〜。
しかも、冬の朝の風景を美しく感じるようになるなんて。

出勤途中に、栗の木がたくさん植えられている畑があるのですが
気温の下がった朝は、一面の霜柱。
朝日が反射して、それは美しい光景です。
先日雪が降ったときは、近くのスポーツ用のグラウンドが
もやがかかったようになっていて、幻想的な一枚の写真のようでした。
東京じゃないみたい。
今にも丹頂鶴が舞い降りてきそうだったな。

寒い朝にも楽しみがある。
気温が上がってきてからでは楽しめない風景がありますね。
家を出る時間が早くなったからこそ
味わえる楽しみです。
[PR]
by kahohime | 2010-02-06 23:40 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 公立保育園に内定 さすが、我が夫 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル