日々の泡

さすが、我が夫

普段家で仕事の愚痴なんかをこぼしても
聞いてるんだか聞いていないんだか、
適当に受け流されてる感じ。

だけど、ほんとに聞いてあげないといけない、っていう
ポイントは外さない。

最近上司とトラブル続きで
ストレスたまってるんです。
今日もあれこれ分けのわかんないことを言われて
ほんとに腹が立ってました。

夫に、ちょっと聞いてよ、と言って話し出すと、
いつもはパソコンでゲームしながら適当に聞いているのに
ちゃんと私の目を見て話を聞いてくれました。
それだけで、ずいぶんすっきりしましたよ。

ここはちゃんと受け止めてあげよう、というところが
わかってるんですよねえ、それがすごい。
逆に、ふだんは適当に流す、というのも大事だと思うんです。
あんまり真剣に聞かず、深刻に受け止めず。
そうすると、話してるこちらもたいしたことないな、と思ってきたりする。
でも今日みたいに、どうしても吐き出してしまいたい!と思うようなときは
やはりきちんと話を聞いてほしい。
その使い分けができる我が夫はさすがです。
[PR]
by kahohime | 2010-02-02 22:52 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 冬はつとめて 集中力って? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル