日々の泡

今年は正念場。

仕事の時間が長くなった。
給料は少なくなった。
朝の出勤時間は早くなった。

それだけでも疲れるのに
仕事は大変になる一方。

朝8時の出勤って、慣れるまで結構大変。
一人だったらまだしも、家族がいますからね。
それに、8時に席に座ればいいのではないから、
少し前につかなくてはならない、と思うと
朝はほんとにばたばたです。

下の息子はまだ小さいし、
保育園の送り迎えもまだまだ大変。
上の娘は勉強がますます大変になるし
毎日しっかりと向き合って話もきいてあげないといけない。

大変、大変とばかり言っていたくはないけれど
とにかく今年は体力的に大変です。
娘が学童を卒業すれば、子供の迎えも一人になるけど
今年はまだ二人迎えにいかなくてはならないし、
娘が徐々に一人で行動できるようにバスに一人で乗る練習なんかもしないといけないし。

でも、今年を乗り切ったら少し楽になる気がします。
仕事もプライベートも今年が正念場です、きっと。
[PR]
by kahohime | 2010-01-18 23:15 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 娘との大事な時間 起きられるかしら・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル