日々の泡

今年の抱負

早いですね、お正月が過ぎるのは。
もう明日は仕事始めです。

2010年なんて、子供の頃はものすごい先の未来、
SF映画にでも出てきそうな年代に感じたものです。
21世紀になったのもついこないだのような感じがするのに。

不惑を目前にして、今年はどうすごそうか。
今はそのことで頭がいっぱいです。
年々時間が過ぎるのが早くなりますから、
何となく過ごしているとあっという間にまたお正月になってしまう。

まあ、そんな風に何となく生きていく生き方もあるでしょう。
でも私は、自分で「これをやりたい!」と思うものを羅列して
計画立ててこなしていくのが好きなんです。
趣味では編み物、裁縫、石けん作り。
それからアロマテラピーインストラクターの勉強。
こちらは、今年の試験で絶対に合格しようと思っています。

それからね、大きなところでは
これからの人生、どうやって生きていこうか。
最近は私のメインテーマですね、これが。
いつか死を迎えたときに
やりたいことはもっとあったけど、
まあこれだけやったからいいか、と思いたいのです。
たった一度の人生だから、あれこれたくさん詰め込みたいんです。
そういう性分なんですね。

ともあれ、時間を無駄にしないよう
今年もたくさんのことにチャレンジしていきたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2010-01-03 17:11 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 心配です( ̄m ̄;) ヘアサロン、どうやって選ぶ? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル