日々の泡

来週の今日は・・・

ほんとにあと1週間でお正月なのでしょうか。
全く実感がわきません。
だって、ついこないだ、長い正月休みを楽しんだばかりのような気が・・・。

今年のお正月休みは短くてつまらない。
おせちのメニューを考えて、買い出しに行って作って食べたらもう終わりじゃない!

しかも、仕事始めが月曜日。
・・・なんだか、損したような気がする。

ここはしっかりと計画を立てて
有意義に”ゆっくり”すごせるようにしなくては。

やはり私は日本人。
浮かれ気分のクリスマスよりも、大晦日とお正月が大好きです。
今は年始からすぐにデパートやスーパーが開くけれど、
昔は最低3日はどこのお店も閉まってたっけ。
不便だなあと子供心に思ったけれど
今となってはあの閑散とした街の風景のほうが
正月早々初売りでにぎわう街よりも好きかな。
出歩いているのは初詣に行く人や、親戚の人の家にいく人だけ。
どっこもお店開いてないから
面白いのかどうかわからないけどとにかく毎年やっている正月番組をみんなで見て
お年玉の使い道をあれこれ考えて
デパートが早く開かないかしら、とのんびり過ごしていた頃がなつかしいです。

我が家は今年も、家でお餅を食べ、初詣に行き、
みんなでのんびり過ごすつもりです。
[PR]
by kahohime | 2009-12-25 22:32 | 日々の楽しみ&幸せ
<< ヘアサロン、どうやって選ぶ? いつか大人になっても >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル