日々の泡

愚痴代わりに

仕事を終えて、ぱーっと飲みに行きたい日もあるけど
子供がいてはそうもいきません。
もちろん、早く帰って子供たちの顔を見たい!と思う気持ちが一番強いですが
たまには思いっきり愚痴をこぼしてすっきりしたいこともあります。

自分の中に、あれこれ鬱憤をためておくと
なんだかそれに浸食されてしまいそうな気がするんです。
早く吐き出して、もっとキレイなもので心を満たしておかないと
なんだかからだの中が灰色とか黒とかに
変色してしまいそう・・・。

子供たちの笑顔を見る、
録画しておいた好きなドラマを見る、
たまってるDVDを見る、
何でもいいから、気持ちを切り替えることが大事ですね。
特に嫌なことがあった日は、できるだけ次の日に持ち越さないように
なるべく早く嫌なものを捨て去ることが大事。

その方法の一つとして、ブログはなかなかいいツールだと思いませんか?
書くことは話すことと同じくらい
自分の感情を落ち着かせることができます。
話すか書くかの違いで、
自分の言葉を外に吐き出すことは同じ。

文章がヘタでもいいの、
とにかく自分の気持ちをあれこれ書き連ねることで
発散できることもありますよ。

毎日夜中に帰ってくる夫に
愚痴ばかり聞かせるのも申し訳ないしね。
ブログは私の愚痴の聞き役、というところでしょうか。

便利なツールがあってよかったわ。
でないと今頃、爆発してるかも、私。
[PR]
by kahohime | 2009-12-18 00:30 | あれこれ、思うこと
<< いつか大人になっても 子供の命と自分の命 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル