日々の泡

寒かった・・・

今日は1月並みの気温だというのに、雨。
雨、雨、雨。

朝はまだ小降りで良かったけど
帰りは風も強く、また、雨粒も大きくなって
寒いやら、冷たいやら。
今日は金曜日だから、学童ではなく塾までお迎えに行かなくてはならず
遠い上に、カッパ着て迎えにいくのも恥ずかしい・・・。
だから雨は嫌なんだー!

私は自転車通勤なので、雨の日はカッパ隊になるのです。
1年通して、雨の日はカッパ隊です。
子供の送り迎えがあるので、歩きでは無理なのです。

ちょっと前までは、がんばって
娘を自転車の後ろにのせ、さらに、息子を保育園に迎えにいって前に乗せ、
自分の荷物と息子の荷物はそれぞれ両方のハンドルに、
娘のランドセルは後ろのいすの背もたれに、
総重量は何キロになるのよ!?というくらいの重さだったと思いますが
自転車がよくもってくれました。
その重みで運転するのもだんだんつらくなり、というかですね、
しっかりと力いれてこいでないと、すぐふらつくんですよ、重みで。
だから怖くなって、娘を先に家に送り届け
留守番させておいて息子の迎えにいくことにしたんですけれども
それはそれで移動距離は長くなるし、時間もかかるので大変なのです。

特に、今日みたいな雨の日は。

今日はきっと、帰ってきたら疲れて立つのも嫌になるに違いない、と思い
朝からお風呂をセットして仕事に行きました。
帰ってきたら、ほんわか、あったかいお風呂がわいてるの〜!!

冷えきったからだを湯船に沈めると、
心の底からほっとしますね。
寒いとからだもつらいし心もわびしくなるけど、
あったかいってこころをほぐしますよね〜。
生き返りましたとも。

からだをあっためると、不思議と気力もわいてくるもので
雨にぬれながら自転車をこいでいたときは、
今日はほんとに疲れたから、何かおかず買ってきたかったのに〜
雨だから買えなかったよ・・・とがっかりしていたのに
お風呂から出たら「おかあさ〜ん、おなかすいたよ〜!」の声にもうひと頑張り、
チャーハンとスープを作って
子供たちと楽しくごはんを食べました。

寒いだけならまだ我慢できるけど
ぬれるのは嫌(━_━)
[PR]
by kahohime | 2009-12-11 22:13 | あれこれ、思うこと
<< ほっとする休日の朝 忘年会は、どこにしましょうか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル