人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ナイスキャッチ!

昨日の朝のこと。
お弁当の仕込みも終わり、朝ご飯のしたくもできて
さあ、みんな起きて!と言おうと思ったら
子供たちが部屋から出てくる音が。
夫も同時に出てきたようで、さて、熱いほうじ茶でもいれて・・・と
急須に茶葉を入れようとしていたとき。

「おかあさ〜ん!」と、夫の呼ぶ声が階段の上から聞こえてきました。

なんだかただならぬ声だったので、急いで駆けつけると
もうすぐ3歳の息子が部屋を出たところで、立ったまま戻してましたw( ̄△ ̄;)w

苦しかろうと思い、背中をさすったりして、
とにかく全部吐かせてしまおうとしばらく様子を見ていましたが
2〜3分で落ち着いてきたようで、リビングにおりて横にならせていました。

熱は少し出たものの、吐いたのはそれきりで
翌朝起きたらものすごく元気だったので、治ったのかな?と思いましたが
今日は仕事もないし、保育園も休ませてゆっくりさせるつもりでした。

前日、ほとんどごはんを食べてなかったせいでだいぶおなかがすいていたんでしょう、
すごい勢いでパンと麦茶とオムレツを平らげた息子。
あんまり急に食べると、おなかがびっくりするわよ、と注意をしたのもつかの間、
急に泣き出しました。

「おかあさん、きっと吐くよ!」とお姉ちゃんも大慌て。
私も大慌て。
そばにあった、パンが入っていた袋をとっさに広げ、
息子の口の前に。

間一髪で、ナイスキャッチ!!
ぐびぐびとお茶を飲んでいたせいもあり、かなりの量を戻しました。

「くるしい〜〜!!」と涙だか鼻水だかわからなくなった液体で
顔をくしゃくしゃにしている息子を尻目に
「おお〜〜!全部キャッチしたぞ〜!!」と
自分の機敏さにひたすら感心する私でした。
これが全部床に飛び散っていたら・・・と思うと、ちょっとげんなりする量でしたから・・・
子供が苦しんでるのに、掃除の心配している場合か!!と
私の中の天使の声が少し聞こえましたけどね。

・・・もちろん、すぐに息子の顔を拭き、
だっこしてさすってあげましたとも。
by kahohime | 2009-12-05 22:39 | 子育ては楽しいですか
<< 忘年会は、どこにしましょうか 毎日カップラーメンでも平気ですか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル