日々の泡

おじゃまたくし!

年が明ければ3歳になる息子は
ほんとによくお話しするようになりました。

上の子は女の子だったためか、話し始めるのも
たくさんの言葉が出てくるのも早かったのですが
下の子はそれと比べると半年くらい遅かった。
まあ、男の子だからね、とこちらはたくさん話しかけながら
会話ができる日を楽しみにしていました。

単語のみから二語文へ、
そして「てにをは」。たまに間違ってますけどね。
どんどん普通にお話ができるようになって
毎日、保育園での出来事を聞くのが楽しみです。

お話ができるようになっても
まだまだ2歳。
長い言葉や言いづらい音は間違えますが、
その間違いこそがかわいい年頃ですね。

「おじゃまたくし!」
「スパベッティー!」
「がじゃいも!」

今しか聞けませんからね、
ほんとにかわいい。
不思議なことに、1度言えるようになると
もう言わなくなってしまうんですよね。

今は魔の2歳児全開中。
忙しい朝などにぐずられると「もう〜〜〜〜!!」と思うことも多々ありますが
こんな時期は2度と戻ってこないから
息子との日々の会話を楽しみたいと思います。
[PR]
by kahohime | 2009-11-08 20:50 | 子育ては楽しいですか
<< ついにきた! たくさんあって、困ります >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル