人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

キレイをあきらめない

女性がきれいなままでいられるかどうか、
独身か既婚か、子供がいるかいないか、
そういった条件はあまり関係がないんじゃないかと思うようになりました。

以前は、子供を産むとみんな太って
出産していない人の方がきれいだとか
いやいや、独身の人の方がきれいだとか思っていましたが
ライフスタイルの違いというよりは
本人の意識の持ち方次第なんだ、と
周りの女性を見ていてわかってきました。

化粧してるかしてないか、
流行のファッションに興味があるかないか、
それもまたあまり関係ないですね。

自分の思う「美」があって
それに近づく努力をしているかどうか。
それ次第なんだな、と思います。

私なんて誰も見てないとか
子供がいて忙しいということを言い訳にしてるとか
キレイにかけるお金がないとか。

あれこれ言い訳してあきらめた人からは
美が遠ざかっていきます。

お金をかけなくてもきれいになれるし、
時間は作るもの。
1日にほんの少しでも、自分のために使える時間はあるはずです。
なによりも、キレイでいよう!という気持ちをなくしてはいけませんね。

40代、50代と、キレイに年齢を重ねていきたい。
その気持ちを忘れずにいたいものです。
by kahohime | 2009-10-06 22:19 | キレイなからだ
<< 当たり前でしょ・・・ 本物のパワーを >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル