日々の泡

どんぐり三昧の連休でした

e0045474_231439100.jpg


近所の公園や広場から
遠くは盧花恒春園、井の頭公園まで足を伸ばしたどんぐりツアー。
子供たちと一緒に、無心になってどんぐりを探した連休でした。

ふだんは週末でも何かと忙しく
ゆっくりと遊ぶ時間も取れなかったので
毎日のように、蚊に刺されながらも
木立の間を歩いてどんぐりを拾ったお休みは
子供たちもとても喜んでくれました。

連休最終日は吉祥寺近くの井の頭公園へ。
場所は三鷹市になるんですかね、近くにはジブリの森美術館もあります。
東京でこんなに緑がたくさんあるんだ〜というくらい
とても広い公園で、ボートにも乗れるし、
小さいながらも動物園まであるし、
森林浴をしながら一人でゆっくり散策するのもいいし、
家族でも一人でも楽しめる場所です。

またもや蚊に刺されながらも
コナラやくぬぎのどんぐりをたくさん拾って
子供たちも大満足♪
でも、どんぐりの最盛期(?)ってこれからだよね、と
ふと上を見上げると、まだ青々としたどんぐりが
枝にちょこんとついていました。
ほ〜ら、どんぐりってこんな風になってるんだよ、と
家族で見上げてじっと観察。
子供がいなかったら、こんな風にどんぐりを見上げることもなかったかな。

今度はお弁当を持ってこよう!!と
娘はさらにどんぐりをたくさん集めるつもりのようです。
[PR]
by kahohime | 2009-09-24 00:02 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 「忙しい」とは心を亡くすこと トイレが・・・ >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル