人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

今日もどんぐりツアー!

今日もどんぐりツアー!_e0045474_1558436.jpg


今日も元気にどんぐり探しの旅に出て参りました。
今日行ったところは、盧花恒春園。
徳富蘆花ゆかりの公園です。
小さめの植物園、というかんじでしょうか。

雑木林たくさん、ちょっとしたお花畑
子供が遊べる広場とアスレチック。
大きな茂みなどがあまりなく、子供に目が届きやすくて
遊ぶのには格好の場所なんです。
今日のどんぐりは大収穫でした。
昨日回った公園のようにきれいに掃除されているわけではないので
(雑木林ですから、木の実や落ち葉は土に返る大事な栄養)
たっくさんのどんぐり!
帽子のついたの、まだ青いの、
取り放題で子供たちは大興奮!
昨日の何倍もとれました。

ふと見上げると、頭の上にどんぐりのついた枝が。
都会にいると、こんな風景なかなか見られないでしょう?
子供たちにもいい経験だったかな。

どんぐり探し始めると、私も夢中になっちゃうんですよ。
虫食ってないきれいなの、形のいいの、つやのいいの、
あれこれ両手に抱えちゃって。
子供たちと無心でどんぐりを探す時間、
なかなか楽しいものです。

さ〜て、明日はどこ行こう\(^▽^)/
by kahohime | 2009-09-22 15:58 | 子育ては楽しいですか
<< トイレが・・・ どんぐりの旅 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル