人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

今日も鬼ババw( ̄△ ̄;)w

あー、また怒っちゃった〜・・・

と、日々反省するも、怒りを抑えられず。
もしかして、学習能力がないのは
娘じゃなくて、私の方?

下の息子はまだ2歳、というのがあるから
ある程度は我慢できるのですが、
娘は小学2年生。
まだまだ子供だってことはわかっていながら
「どうしていつもおんなじことで怒られるの!!」
と怒鳴ってばかり。
子供をもっと信頼しなくては、と思うのですが
実際に思った通りに動いていないのを見ると
ついつい怒りが・・・。

これは、子離れできてない証拠なのかしら?
なんて最近思います。
手をかけてあげることは大切なことだけれど
じっと見守るのも親の仕事ですよね。

ただ、見守るところと手を差し伸べるところの区別が
私自身できていないのかもしれません。

はー。
怒らずに、楽しく過ごしたいんですよ〜、
だって、楽しい我が家だもん。
by kahohime | 2009-09-16 22:45 | 子育ては楽しいですか
<< Whyではなくて、What・How かくことが好き >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル