日々の泡

悩みはしっかり受け止めて

「うちの息子の悩みが
超〜くだらないんですよ〜」
と、家事嫌いの後輩の言葉。
どんな悩みなのかと聞いてみたら

「虫を探そうと思って、一所懸命穴を掘ってたら
友達に『うるせ〜よ!』って言われたって言うんです〜。
なんで虫の穴なんか掘るのかと思って〜。」

それはくだらない悩みなんかじゃなくて
子供なりに好きなことに集中しているときに
そんな乱暴な言葉を吐かれて、とても傷ついてるんじゃないの?
ちゃんと聞いてあげなくちゃ!

「え〜、そうなんですか〜!?」

もう、開いた口が塞がらなくて・・・。

せっかく子供が、今日こんなことがあったんだよ、と話をしてくれてるのに
どうして「うん、うん」としっかり聞いてあげないんでしょう。

人の子ながら、息子さんの行く末が心配です。
[PR]
by kahohime | 2009-08-27 23:13 | 子育ては楽しいですか
<< 手料理こそ、心の栄養 食事で差は出ない? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル