日々の泡

嫁の仕事

再来週は1週間夏休みを取って、夫の実家、北海道へ。
お盆というハイシーズンに休みを取らざるを得ないのは、
息子の保育園(民間)がお盆3連休だから。
ちょっと悔しい。

北海道自体はすごく楽しみなのですが、
やっぱりね〜、嫁としては1週間遊んで暮らすわけにもいかず。
しかも、今年からは厳密にいうと夫の実家ではないのです。
姑は実家を引き払い、義兄の建てた二世帯住宅へ。
いくら分かれているとはいえ、義兄の家に遊びにいくようなものです。

姑も歳だし、朝ご飯はたっぷり作ってくれるものの、
昼ご飯とか夜ご飯は
何を食べるか考えないといけないし、
料理もしないといけません。
もちろん、後片付けもするし、
洗濯もします。

1週間、休むどころか、家事+気疲れ・・・

せめて3〜4日くらいだといいんですけど、
毎年1週間は滞在するんですよね〜。
まあ、年に1度のことなので仕方ないのかもしれませんが・・・。

その中でも楽しみな点は、湿気のなさと美味しいもの。
休暇中も働くんだもの、
ちょっとくらい太ったっていいわよね!
[PR]
by kahohime | 2009-07-31 20:52 | あれこれ、思うこと
<< 夏期講習〜! 感謝の気持ちを唱えると >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル