日々の泡

感謝の気持ちを唱えると

どんなに腹の立つ相手でも
どんなに嫌いな相手でも
「ありがとう」という言葉をたくさん唱えると
許せるようになるんだって、
どこかのブログで読んだことがあります。

たしか、その「ありがとう」も
何千回って言わないといけなかった気がしますが
気持ちはこもってなくてもかまわないんですって。
ほんとに効くかどうかわからないけど
文句ばかりを口にするよりも
感謝の言葉を口にしている方が
自分のためにもいいような気がしませんか。

恨んだりねたんだり腹を立てたりといった負の感情は
放っておくといつまでも残って自分自身をだめにしますね。
女性は特に、ブサイクになりますよ。
反対に、感謝の気持ちは忘れやすい。
お世話になったことも、面倒をかけたことも
時間が経つとキレイさっぱり忘れたりして。

そんな恩知らずにならないために、
とにかく自分の周りの人に対して
嘘でもいいから「ありがとう」と唱えてみたら
いつか感謝の気持ちにあふれた心を
持てるようになるでしょうか。
[PR]
by kahohime | 2009-07-30 21:16 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 嫁の仕事 ポジティブシンキング! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル