日々の泡

ポジティブシンキング!

何か困難な問題にぶつかったとき、
それを自分に力をつける、自信を持ついい機会ととらえるか
こうなったのは○○のせい、と誰かや何かのせいにするか、
その積み重ねが人生の豊かさにつながるんじゃないかと思っています。

何事も物事はいい方に考えた方が
きっといい結果をもたらします。

逆に、何でもマイナスに考えると
うまくいくこともいかなくなります。

ようは、気持ちの持ち方ひとつ。
自分の考え方ひとつでいい運気を呼び寄せることができます。

そんな話を娘としていました。

大変なときこそ、楽しいことを考えよう。
これを乗り切ったらきっといいことがあると
プラスに考えよう。
そうすればきっと、人生のお助け神がくるよ。

娘はこれからの人生、
いろんな困難にぶつかるでしょう。
常にがんばる必要はありません。
時には逃げることも必要です。
だけど、他人に責任転嫁をしてほしくないのです。

すべてのことには訳がある。
今起きていることにはしかるべき理由があるのです。

人のせいにしないで、自分の力で
人生を切り開いていってほしい。
そして、自分自身で納得のいく人生を送ってほしいと思います。
[PR]
by kahohime | 2009-07-29 19:57 | 子育ては楽しいですか
<< 感謝の気持ちを唱えると パソコンサクサク! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル