日々の泡

書くって難しい!

自分の思ったことを文字にする、って
結構難しいですね。
毎日のようにブログを書いていても
ただ書いているだけではなかなか上達しませんね。

自分の書いたことを改めて読み返してみると、
言いたいことの半分も表現できてない。
ただ、だらだらと書かずに
ポイントを絞って書かないとだめですね。

でも、少しずつでも自分の気持ちを表現する訓練してると
いつかは上達するかな、なんて。
ブログでもなければ、
”作文”するなんてこと、大人になると
あまりない機会じゃないですか?

自分の気持ちを表現することは
自分を見直すこと。
小さいことにも目を向けるようになります。

毎日を少しずつ楽しむ工夫。
日々の暮らしを豊かにすることにもつながると思います。

今日も少しずつ、思ったことを言葉にしてみよう。
[PR]
by kahohime | 2009-07-27 22:28 | 日々の楽しみ&幸せ
<< パソコンサクサク! 今晩、何食べる? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル