人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

どうしてそんなに怒ってるの?

娘と交換日記をしているのですが、
昨日は「ママはどうしていつも怒ってるの?」と聞かれてしまいました。

怒る理由はきちんと説明しました。
今何をしなきゃいけないか、きちんと考えようね。
1度目の注意の時は怒ってないよ。
何回も同じ注意をしなきゃいけないから怒るんだよ。

7歳の子どもですからそんなものです、と学童の指導員に言われましたが
だからといって注意しないわけにもいきません。

ただ、怒る理由が正しくても
子どもに伝わってなければ意味がないですね。
これは失敗したな〜と反省しました。

まあ、怒りすぎはいつも反省するところですが
もっと気をつけて、
繰り返し説明していくしかないですね。
せっかく愛情から出た行為でも
その愛情が娘に伝わらなければ
何のために怒っているのかわかりません。

あなたがかわいいから。
それだけはわかってほしいと思っています。
by kahohime | 2009-06-07 22:27 | 子育ては楽しいですか
<< 笑顔でいよう お掃除がんばるぞ! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル