日々の泡

お掃除がんばるぞ!

娘が今、近所の友達と自分の部屋で遊んでいます。
やたらはしゃいでいますが、
自分のお家にお友達をよんで遊ぶ、ということが
平日はできないので、すごく楽しいんでしょうね。
外遊びの延長でつれてきてしまったので
おやつの買い置きもなく、何のもてなしもしてあげられてませんが
かなり満足げ。

たしかに、私もそうだったなあと思い出しました。
私の両親も共働きだったので、
小学校低学年の頃は学童に行ってたし、
高学年になっても、母親があまり人を家に入れるのが好きでないため
友達はよんじゃだめ!と言われていたんです。
どうしても友達と遊びたくて、内緒でよんだこともあったっけ。
結局ばれて、怒られましたけど。

小学生ともなると、親と遊ぶよりも友達同士の方が楽しいですよね。
むしろ、そうなっていってくれないと困りますし。
へいjつ仕事してるとなかなか家の中が片付かなくて(言い訳(^^;))、
急に人が来ても困るのですが、
まあ、娘の友達くらいはよべるようにしてあげないと、と思っています。

さ、がんばって掃除、掃除。
[PR]
by kahohime | 2009-06-06 17:48 | 子育ては楽しいですか
<< どうしてそんなに怒ってるの? いやなことだらけ? >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル