人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

パパには、わがまま

今日は腰が痛いとかで仕事を休んでいた夫。
おかげで、帰ってきた子ども達はおおはしゃぎ。

・・・なのはいいんですが。

パパにはわがままが通用する=甘えられるとわかっている子どもたち、
いつも通りにいかなくて困ります( ̄ー ̄)。
明日も仕事なんだから、とっととやることやって寝たいのに
一つ一つに時間がかかる。

子どもって、小さくてもその辺は頭いいですね。
お母さんは言うこと聞いてくれないからわがまま言っても無駄、ってわかってるんですよ。
でもパパは甘いから、だだをこねればなんとかなるかも!?と思ってる。

もちろん、厳しいだけじゃだめだから
時には逃げ道を用意することは大事ですが、
夫ばかりがいいとこ取りするのが納得いかない!
お母さんは怒ってばかりで、
お父さんは優しい的な図式が出来上がってるのが悔しいです。

しかし。
友達と話していると、
どこの家庭も似たり寄ったりですけどね。
by kahohime | 2009-05-27 22:14 | 子育ては楽しいですか
<< 甘い、甘い! どうして消しゴムをなくすのか >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル