日々の泡

妙にやる気満々な娘

毎日の学校の宿題はプリント1枚と音読。
それにプラスして塾の宿題。
学校の宿題はそれほど難しくないですが
塾の宿題は学校の内容よりも先をいっているのと
内容も高度で1問解くのにけっこう時間がかかることも。

平日コツコツやっておかないと週末にまとめてやるはめになるので
今日もできるところはやろう!と声をかけました。
私も仕事で疲れてたし、
あまりガミガミいわずに見ていたら、
なんだかすすんで一生懸命やっている。

予定のところまで終わったから、それ以上いいよ、と言っても
もっとやる!とやり続ける。
いつもなら、だらだらやるから早くしなさい!と怒ってしまいがいなのですが
どうやら少しほっといた方がいいみたいですね。

いつも思うんですよ、子どもを信じて
もっと離れて見守っていた方がいいって。
ついつい怒っちゃうんですよねえ・・・。
自分のココロに余裕がないといつもの「鬼ババ」。
気をつけなくちゃ。
[PR]
by kahohime | 2009-05-25 22:25 | 子育ては楽しいですか
<< どうして消しゴムをなくすのか 脱!マンネリインテリア >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル