日々の泡

仕事どうするの!?

新型インフルエンザが東京でも出たら・・・。
東京も学校や保育園を閉鎖するんでしょうねえ。
仕事どうしたらいいのやら、
今から頭痛いです( ̄ー ̄)。
自治体の方針で仕事に行けなくなるのだから
特別休暇とか認めてくれないと困ります。
私は正職ですが、パートの方などは
もっと深刻ですよね。
もしかしたら、それを理由に即首を切られるかも。
病気を防ぐのはもちろん大切ですけど
同時に雇用の保障などもしてくれないと
大量の失業者が出ますよ。
どうせ、「学校休みだ〜!」などと
繁華街や行楽地へ繰り出すバカ家族がいるに違いないのに
まじめに働いている人たちの生活を直撃しないように、
政治家の皆さんにきちんと考えてもらいたいものです。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by kahohime | 2009-05-17 19:32 | あれこれ、思うこと
<< カメムシ! ぼーっと過ごす日 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル