日々の泡

ひとりとふたりは大違い

夫が今週出張です。
夜は、普段も遅いから、ひとりで家事&育児をこなすのは平気ですが、
朝はまた別。
今週は、お弁当なんて作ってる暇はない。
おにぎりくらいで精一杯。
子ども達を起こして、ご飯食べさせて、
支度をさせながら、自分も支度。ついでに、洗濯。

目が回りそう。

今日は6時ちょうどに息子が起きて、
わざわざ私を起こしにきてくれたので、
「何時だと思ってんの!!早く起きなさ〜い!!」と怒鳴らずにすみました。
さあ、明日はどうでしょうか。

やっぱり、いくら帰りが遅くても、
帰ってくるとわかっていれば、こころのどこかで安心してるんですね。
金曜まで帰ってこないと思うと少し不安ですもの。
子どもたちをしっかり守らなければ、という責任もあるし。

もっと家事を手伝ってよ!とか
パソコンばっかりしてないで子どもともっと遊んで!と
怒ってばかりの私ですが、
やはり夫を頼ってるんですねえ。
早く帰ってきてほしいです。
[PR]
by kahohime | 2009-05-12 21:56 | 子育ては楽しいですか
<< おいしいね、野菜スープ♪ 国語力は家庭で決まる! >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル