日々の泡

宝くじが当たったら

毎年欠かさず買っているジャンポ宝くじ。
今年もそろそろグリーンジャンボの季節ですね。
いつも買っている割には、
当選した最高金額は1万円と、一攫千金にはほど遠いですが、
買わなきゃ当たらない!と
今年もたくさん買うんです。

夫といつも、当選金の使い道について妄想しているのですが、
家のローンの返済に充てたら、
さて残りはどうするか?

私は寄付がいい、と言ったところ、
お金をばらまくような寄付の仕方は結局役に立たない使い方になるからだめだ、と夫。
ではどうするか、といったら
目的をしぼった基金を設立して、
そこから本当にお金を必要としている人たちにお配りするのがいいのでは、
ということになりました。

・・・まだ当たってないのに。

1億円、3億円、はたまたTOTOBIGの6億円!
みなさんなら、どのように使いますか?
[PR]
by kahohime | 2009-05-05 12:57 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 太ってもいいんですか? 電車の中で化粧をする女にだけは >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル