人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

出されたものはだまって食べなさい!

連休って、実はあまり嬉しくなくて、
子どもが小さいわが家は、連休だからといって
特別なことはしません。
GWも、1日私の実家に顔を出しますが、
じじばばとどこかへ繰り出そう!ということもなく、
お昼を食べたら子どもたちは昼寝をさせてもらって
ゆっくりすごします。
生活のリズムを崩したくないので
(これを崩したときは必ず風邪をひく!)
なるべく規則正しく生活します。

そこで面倒なのは、毎度の食事。
下の子をつれて外食はいやなので、家でゆっくり食べるのですが
そうすると、1日3食、毎日作らないといけない。
料理は決して嫌いじゃないけれど、
なんか、さっき食べたばっかりなのにもうご飯の時間?という感じで、
なんだか休んだ気がしない。
しかも、作ったご飯に「これあんまり好きじゃな〜い」などと
文句を言われようものなら私の機嫌は即ななめ!

「出されたものは黙って食べる!
 いちいち文句を言うんじゃない!!」

と、とりあえず雷を落としておきます。

だいたい、ご飯を作ってもらって、
文句などもってのほかです。

今の子は学校でも家庭でも大事にされすぎてわがままです。
権利とわがままをはき違えている子がたくさんいます。
学校でも外でも、親以外の大人が怒ることがなくなりました。
ちょっとげんこつでもしようもんなら体罰だと大騒ぎになります。
まったくもって、おかしな世の中です。

せめてうちの子たちには、
権利とわがままの違いくらいは
わかる大人になってほしい、そう思います。
by kahohime | 2009-05-03 17:34 | 子育ては楽しいですか
<< 電車の中で化粧をする女にだけは 行ってみたいな〜トークショー。 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル