人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡

ザ・ストレート☆

プレスブログで当たりました、
サントリーの『ザ・ストレート』。
最近、増えましたね、新ジャンル。
不況になってビールの代わりに発泡酒が出てきたと思ったら、
いつのまにか発泡酒でもない新ジャンルなるお酒が台頭している。
このサントリーから新発売された『ザ・ストレート』も新ジャンルです。
なんというか、ビールだと思って飲んではいけませんね。
ビールっぽいけど、決してビールではない。
あくまでも”新ジャンル”です。
でも、美味しくないわけじゃないですよ。
新しいお酒だと思って飲めば、
とてもすっきりしていて美味しいです。
”スッキリしたのどごしと後味のキレ”というのが売りのようですが
それは確かにありますね。
とてもさっぱりしていて飲みやすい。
でもアルコール度数は6%と、ちょい高めなので
飲みごたえはあります。
食事と一緒に飲むお酒じゃなくて、
そのままぐびぐびと飲みたいお酒ですね。
寒い季節に鍋と一緒に飲むお酒ではなく、
つまみは軽いもので十分、すっきりとしたのどごしを楽しむお酒だと思います。
まさに、これからの季節にぴったりかもしれません。


by kahohime | 2009-04-27 22:14
<< 木を育てています マイクロダイエット・その後 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。

by kahohime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル