日々の泡

パパ、ショ〜ック!

先週、近所の芝のグラウンドで子ども達と走り回っていたときのこと。
喉が渇いたので飲み物を買って一休み。
その時、娘が飲んでいたペットボトルを
夫が「ちょうだい」と言って一口飲みました。

その後。

娘がそのあと飲もうとしないので、
もう飲まないの?と聞くと、
「だって〜、パパが口付けたんだも〜ん」だって。
もー、パパショック。
そんなことを言う年齢になってしまったんだ・・・

と、思ったら、どうやら娘には違う理由があったようなんです。

今日喫茶店で、娘が頼んだアイスココアを「一口ちょうだい」と言うと
「やだ!ママの口のばい菌が入る!」と失礼なこと言い出す始末。
どうやら、同じ箸を使ったり、口移しでものを食べると
虫歯菌が移ってしまうよ、と言っていたのを
「ばい菌が移る」と覚えていたみたいで、
それで夫が飲んだあとのジュースもいやがったらしいのです。
もう一度説明したらよくわかったみたいですが、
パパをいやがっていたのではないとわかり、
夫も一安心。

でもいずれ、そんな時が来るんですよね。
夫よ、今から覚悟しておくべし。
[PR]
by kahohime | 2009-04-18 16:47 | 子育ては楽しいですか
<< 架空のオペラ 5分遅れただけで >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル