日々の泡

おかえりピンポン

職場の友人と話していて、
その人が空き巣に入られたことがある、という話題になり
留守の間でよかったけれど、
まさに”泥棒中”の時に帰宅なんかしたら怖いよね〜、と言ったところ、
帰ってきたらまず”ピンポン”するといいそうですよ、と教えてもらいました。

泥棒が空き巣を働いているとき、
または取る物とって、さあ帰ろう、としている時に
うっかり鍵を開けて鉢合わせをしようものならかなり危険です。
お金は取られてもかまわないけど、
相手がナイフだの凶器を持っていたら大変。
まして、私が一人で帰宅する、ということはまずなく
ほとんど子どもたちと一緒ですから
子どもにけがでもあったら大事です。

だから、まず“ピンポ〜ン”とすると、
空き巣の方が逃げようとするから、玄関にはやってこない。
別のところから逃げようとして、鉢合わせする確率は下がるとのこと。
良いこと聞きました。
息子は“ピンポン”が大好きなので、
これから毎日帰宅後にやってもらおうかな〜と思ってます。
[PR]
by kahohime | 2009-04-14 00:43 | 日々の楽しみ&幸せ
<< 慣れてくると・・・ ピッと!カードで安心 >>



アロマカウンセラーの日々のつぶやき。毎日の暮らしを楽しみたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
フォロー中のブログ
タグ
記事ランキング
検索
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル